2017年4月21日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・毎朝の会話・・

朝の4時前に目覚めて横を向くとソ-ラが
暗闇の中起きていてじっとして座ってます。
灯を付けるとニャ-ンニャ-ンとご飯の催促です。
毎朝の事でベランダを眺めると曇り空ですが
雨が降っていないので散歩の準備する間に
食事にしました。
野良ちゃん親子は玄関前で矢張りじっと食事を待ってました。
戻って来ると食事を出されたのか姿が観えなかったですが
親母猫がやって来て舌舐めずりしてたので食事したのでしょう。
野良ネコというより飼い猫になりました。
帰って来て書類の見直しして朝一番で書類提出します。
リラックスのコ-ヒ-飲んで休憩です。
ぼろダンボ-ル
お気に入りのボロは着てても言葉は錦(-_-)zzz(^^♪(^。^)y-.
今朝も
暗闇の中起きるのをじっと座って待っています。
今日の天気?・・曇り空だよ・・いってらっしゃいな・・
食事終わって毛づくろい・最近ときたまゲ-するなぁ。
最後の一鉢の咲いてくれました。蕾つけてツバキ一輪咲きました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

寒いのでしょうね。上手に丸くなってますね。
クーさん、ソーラちゃんが一番可愛く見えるのを分かっていて後姿撮るから、本当にギュッとしたくなるほど可愛いですね。
毛が抜けるのでしょう。ロッキーも、今朝毛玉吐きました。
苦しそうで嫌ですよね。
猫が好きな草が有るのですよ。それを食べると毛玉を吐くのですが、ロッキーは全く欲しがりません。
色々です。
斑入りの椿、珍しいですね。君子ラン。お見事ね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
この子布団に一緒に入って寝ない子でした。
部屋は暖かなので、お気に入りの毛布を噛んだりして
早寝てしまいます。朝起き4時頃ですからね。
早寝・早起き・・飼い主と同じです。

毛が抜けて吐くんですね。
大人になってきましたね。
毛玉対策のエサやってはいますが?です。

あの椿珍しい花びらなので、
小さい木を買ってきたんでです。
大分大きくなって綺麗な花びらをつけて咲いてくれます。
クンシラン昨年何鉢かに植え返しましたが
咲いてくれました。良かったです。(^^♪

SONE さんのコメント...

春になると冬毛が抜けて、自分で身体を舐める時、一緒に毛も飲み込んでしまうのですよ。
全然吐かない子の方が、腹に毛玉が溜まったままになるので問題です。
でもソーラちゃんは吐いてくれるので逆に安心ですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
抜け毛を飲み込んでしまい
吐いてくれた方が毛玉が溜まらなく良いのですね。
理由が分かったて有難うございます安心しました。