2017年4月4日火曜日

子猫ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

4時にソ-ラは起きて此方が起きるの暗闇の中じっと待っています。
毎朝の事です。日の出も5時10分頃になりました。
ソ-ラに朝食4時過ぎに食べさせて散歩の準備していると
トイレを正常にしてました。一週間薬を飲ませてません。
散歩に出かけると吐く息がまだ白く素肌の手が悴みます。
5時頃の時間帯は、柴犬を連れた顔見知りの方達と出会います。
ク~とそっくりなまだ4歳くらいの子も元気に歩いてます。
5歳の黒柴の子は、じっと止まって近づいて来てくれます。
なでなでしても大人しい子達です。
老犬の顔見知りの子達の姿が見られなくなったなぁ・・
団地の犬も世代交代かもです。
午後から三時間市から委嘱されて市民相談員として
役所にでかけます。

蔵王連峰・・・・・・・・・・大東岳
面白山・・・・・・・・・・・戸神山方面
   船形後白髪・・三峰・・・・・・・・・・・・・泉ケ岳・
団地の大山桜並木の蕾も膨らんできました。
5時過ぎ朝食後枕に頭のせて又眠ります。
朝早くからひと暴れして、朝食・・食っちゃ寝の毎朝です。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に食っちゃ寝ですよね〜
其れでも太らないのが羨ましい(笑)

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
食っちゃ寝してますが
いざ遊び回る時は跳ね回って
階段も猛烈な速さで上り下りして
運動能力素晴らしいです。
若さ溢れて羨ましいですね。

SONE さんのコメント...

猫は三歳ぐらいまで活発に動き回ります。
それ以降は遊びもほどほどになって、静かに傍に寄り添っている時間が多くなります。
今が一番俊敏な頃ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
猫の3歳は、人に換算すると33歳のようです。
成人期
猫の年齢 x 6 + 15・・とありました。
あっという間に青年期を過ぎますね。
今は駆回っては、
疲れてひと眠り食っちゃ寝の年ですね。