2017年4月3日月曜日

子猫ソ-ラ日記・・運命・・

日の出が5時20分頃になりました。
ソ-ラは5時前から起きてじっと座って
起きるのを待ってます。毎日の朝の様子です。
食事をやって朝の散歩に出かけました。
団地の集会所の近くにソ-ラと似たような猫が
いました。
この子が我が家に来ていれば・・
と運命を感じながら写真を撮りましたが
じっとおとなしくこちらを観ていました。
我が路地の親子3匹共手術も無事終えて
地域猫として可愛がられてます。
帰って来て事務所でコ-ヒ-飲んで、
ソ-ラの様子を観に行こうとドア開けると
ソ-ラが座っていました。二階の部屋を開けて
下りてきてじっと待ってたのでしょう。
二階のドアが僅かに隙間がありました。
新築して30数年経て震災もありましたが
戸・障子など建具の納まり具合良い状態なのが
ソ-ラが軽く開けるので証明されているのかもです。
事務所から出ようとしてます。前足で少し開けました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当にそっくりですね。
ソーラちゃんの綺麗さと雲泥の差。
此れも本当に運。人生ですよね。
網戸は爪で引っ掛けて開けてしまうでしょうから此れから気を付けた方が良いですね。
何といっても外の世界は魅力のようですから。
硝子戸は重たいから大丈夫でしょうが。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
桜散策楽しみましたね
風情のある景色の中にモクレンが
咲いてるんですね。
この子も保護されれば
綺麗な子になるのに・・
其れでも頑張って生きていますね。
網戸はク~と同じように破って逃走するでしょうね。
襖はしっかり開けます。
結構腕っぷし強い子です。
便も今の所薬飲まずで普通です。

SONE さんのコメント...

一度でもふすまや引き戸の開け方を覚えてしまうと、どんな扉も簡単に出るようになりますよ。
ゆず君もほぼ全ての引き戸を開けられるようになってしまいました。
入って欲しくない部屋があるのですが、お構いなしです(笑)

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今興味津々であちこち見て回るので
閉まっている襖もドアも開けてしまいますね。
これから暖かになると網戸にするので
開けられないようしないと・・
ク~と同じように網戸を壊して逃走かなぁ・・
これから気を付けないとですね。