2017年4月29日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・昭和の日・・

澄み切った青空の朝です。
朝晩はまだ寒くて日中の温度差があり体調管理に影響します。
昭和の日だそうな・前はみどりの日だったような
5月4日に移動しましたね。連休の為?
昭和の日も遠くなりました。
デジタルの今の時代と違って
人間性豊かな絆のある良き時代でもあり苦労もあり
アナグロの想い出多い時代でした。

イカリソウが咲き始めました。

ツツジ

エンレイソウ

Koyoさんのロッキ-ちゃん・水を飲むのに
ソ-ラと同じで別なコップで飲んでます。何故?

               外に出るのが怖いソ-ラです。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

イカリソウ綺麗です。
友人が持って来てくれるって言っていましたが忘れるようです(笑)
今日は風が吹いてお花には辛い日だったようです。
お水を一杯上げましたが。
ソーラちゃんは本当に綺麗。目が金色なんですよね。ロッキーは何方かと言うと青い。
ロッキー、自分のお水も同じカップにしてあげましたがやっぱり花の入ったので飲むのですよ。
手術明後日ですね。男の子は簡単だから大丈夫ですよ。
女の子はお腹を切るから本当に心配ですが。でも外ののらちゃん、強くて驚きます。
どうしても飼っていると過保護になるのでしょうね。

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、家猫生活に慣れてしまって、もう外が怖くなったのですね。
脱走しないので安心ですね。
29日は仕事をしていましたが、途中から大雨になって逃げかえってきました。
昭和の日っていう祝日の名称には慣れませんよね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
白のイカリソウが少し増えて咲いてます。
こちらに来た時分けてあげますよ。
そちらは強風のようでしたね。
ソ-ラの目は少し光の関係で
金色かもですが
ロッキ-ちゃんはブル-なんですね。
手術後午後4時に来てくれと言われました。
元気に戻ってくれると良いですが・・
ク~の事があるのでね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
抱いて庭を散歩していても
何故か嫌がります。
外を観るのは好きなようですが・

天気が不安定で外仕事に影響しますね。
昭和の日・・覚えてなかったですよ。
カレンダ-観て気が付きました。
連休にする為でしょうね。