2017年4月6日木曜日

子猫日記・・鶯の鳴き声・・

今日も日中の気温が予報では19℃と暖かな
日になるようです。
今朝は吐く息も白くならず速足で歩行すると汗が
滲みました。
ク~と毎朝散歩コ-スだったゴルフ場の方から
鶯の鳴き声が聴こえてきました。今年初めて聴きました。
練習しているようです。
我が家のお隣の大木に毎年来て鳴いていたころあったけど
大型ストアがゴルフ場近くにできてからはこちらには
来なくなりました。

 廊下から朝焼けが昇って来ているのが観えます。
ソ-ラが二階からドア開けて降りてきました。
こちらを探しに来て跳ね回って又ドアを開けて二階に帰って行きます。
仕事中に騒ぐと怒られること知りパソコンの周りに近づかなくなりました。

3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

鶯が鳴き出しましたね。
声を聴くとやっぱり暖かくなったなぁー、の気がしますよね。
ソーラちゃん、一人は寂しいのですよね。何時も人の気配を感じていたいのではないでしょうか。
少なくともロッキーは眠っていても私が部屋から出ると直ぐに起き出して探しに来ます。
だから可愛いのだけれど。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
鶯の鳴き声が今朝の散歩で
ゴルフ場から聴こえてきました。
ク~が朝の散歩で走り回った所からです。
今週は暖かな日が続きます。
桜も開花宣言ありました。
ソ-ラも寂しいので付きまとってます。
ロッキ-ちゃんも同じですね。
眠っているのに気が付きますよね。
可愛いですね。(*^_^*)

SONE さんのコメント...

私も昨日、大土ヶ森の山中でウグイスの初鳴きを聞きましたよ。
鴬沢で聴けて良かったと、同行の皆で話し合っていました。