2017年4月23日日曜日

子猫ソ-ラ日記・・穏やかな春空・・

今朝は早起きソ-ラが3時過ぎに起きて
寝ている枕元に寄ってきました。
昨日朝早くから船形連邦の裾野を散策して
収穫のコゴミを洗ってご近所におすそ分けしたり
ブログ更新等したが、収穫したコゴミをつまみにして
ビ-ルを少し飲んで、水割り焼酎飲んだら
眠くなって起きたのは夜の7時過ぎになってました。
久しぶりにブナの森に入って疲れました。
でも気分爽快でソ-ラに起こされました。
又市民の山泉ケ岳も昨日山開きだったようです。
蔵王のエコ-ラインも開通して高い雪の壁を観に
賑わったようです。みちのくの桜前線も青森に達したようです。
昨年は盛岡の友達数名に弘前の桜祭りに連れて行ってもらいましたが
天気次第ですが今年は二度目のチャレンジで
角館の桜を連れて行ってくれる事になりました。
友に会うのも久しぶりで楽しみです。

4時頃起きてベランタに出て空を眺めたら三日月が輝いてました。
ソ-ラも出たいよ・・必死に外を眺めてました。
・・食事4時半完食してトイレタイム・・
砂場・粒の少し大きいのに替えて失敗・買いに行って
元に戻して小さい小粒にします。
最初エサだと勘違いして食べ始めたんです。
怒られて気づいてやめましたが掃除がかえって私には厄介です。
トイレしてク~の水を飲む・・
朝の5時にはねむくなって・・お休み・・早寝過ぎないの?



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に今日は良いお天気でした。
それにしても早起きですね〜
夜寝るのが早すぎるのでしょう。睡眠時間がずれているのね。
でもその家その家ですもの、ソーラちゃんはクー家のリズムなのでしょう。
我が家のロッキーは7:00から8:00の間の起床です。飼い主が寝坊だから。
呆れられちゃうわね〜

ク~ さんのコメント...

koyo さん
肌寒い朝です。
早起き親子てす。
4時には起きます。
早寝早起きです。
朝早く起きて集中して
書類作りする事が多いです。
ク~もソ-ラも飼い主に似てきますね。
お宅は、、・・(^^♪・・(^。^)y-.。o○
寝る子は育つ?・・
朝焼けが綺麗ですよ・・・

SONE さんのコメント...

どの子だったか忘れましたが、確かハナちゃんだったかなぁ~?
おからの猫砂に変えたら、砂を食べてしまった事がありました。
自分のトイレの匂いが付いたら食べるのを止めた記憶があります。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
おからの砂があるんですね。
食べているので直ぐやめました。
お蔭で下痢状態になりました。
又あの下痢が始まったのかと
思いました。
猫砂も色々種類があるんですね。