2017年4月5日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・集合・・

日中の気温が17度になり青空の快晴の天気になるようですが
朝晩の冷え込みの温度差に体調整えるの気を付けないとです。
朝の散歩に出ると5時過ぎ霜が降りていて草木が薄ら白くなっています。
野良ネコの親子の姿を観たのでトントンしたら子猫たちが近くに
来てくれました。体調もよさそうで元気な姿です。
目ヤニも治療されてすっきりしてました。
散歩から戻って5時半頃です。
ここの野良ネコ達は地域猫になって他の地域の野良ちゃん達より
食事もあり住いもありで幸せかもです。
我が家の兄妹猫ソ-ラは、4時に起きて朝食して
ひと暴れして寝てしまいました。🐻🐻🐻🐻

北側の花壇でショウジョウバカマが芽吹いてきました。
イワウチワは蕾が固いです。
今朝も便は普通・・下痢の菌はいなくなったのかも・
獣医さんにソ-ラの去勢手術の診察聞いたら
混んでいて5月2日9時に連れて行き
午後4時に迎えに来てくれとの事でした。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

あっと言う間に大人になってしまうのですものつまんないですよね。
でも手術すると子供のままのようです。
野良ちゃんも皆さんにいじめられないから素直なのでしょうね。だから余計可愛がられますね。
やっと安心ですね。

SONE さんのコメント...

寒い時期の手術に関してク~さんは心配されていましたが、やっと暖かくなり、子猫たちも元気で良かったですね。地域猫として可愛がっていただければ、この子たちも幸せな猫生をおくれると思います。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
いたずら小僧の時代もあっという間ですね。
ク~も同じようでした。
ク~は一緒に外遊びできましたからね。
違いがありますね。
去勢手術するとそうなんですね。
やんちゃ坊主に居てくれた方が行動が
楽しめますね。
野良ちゃん達は、兄妹従妹猫保護して
飼ってるので
地域猫として長生きするかもです。
人懐こいと可愛がられますね。(^^♪

ク~ さんのコメント...

SONE さん
寒さ厳しい時でしたから
経験ないので心配してました。
捕まえるまで結構かかってました。
暖かになって手術して放しても
元気に三人で元気な姿見せてくれています。
トイレの匂いの事で、プランタ-の砂場を作って
他でしないように試してます。
畑やってる方もいるので・・・