2017年4月17日月曜日

子猫ソ-ラ日記・・団地の桜並木・・

5時過ぎに茜色に染めて夜明けが5時頃になり、
西の山容は朝靄で微かに笹倉山が観えました。
月が出ていて朝の散歩道の団地の大島桜並木が
最近の暖かさで見事に咲き誇ってました。
団地の庭木にも春がやって来ていて色鮮やかな
花々が咲き誇ってきました。
朝の散歩が楽しみな日々です。

ヤマザクラの変種。伊豆の大島に多く自生する。
新葉とともに、白色または微紅色の香りのある5弁花をつけるとネット写し
・・・・想い・涙・・ 

4 件のコメント:

kanko さんのコメント...

おはようございます
葉桜になりつつある 徳島です
今夜から雨風と、予報が出ています
すっかり葉桜になるでしょう
ソーラ君 お兄ちゃん顔になりましたね、なかなか凛々しい!
うちの蒼空も 先日から幼稚園へ
もうじきお節句・・・ソーラ君の鯉のぼりは?  ナンテね  kanko

ク~ さんのコメント...

kanko さん
お早うございます。
そちらは葉桜になったんですね。
今晩から荒れ模様の天気になるようですから
そちらの桜もすっかり葉桜になりますね。
桜は一時ですね。
みちのく東北は、今からです。

ソ-ラも大分大きくなって元気に
家中跳ね回ってます。
何にでも興味津々で匂い嗅いだり噛んだりです。

蒼空ちゃん幼稚園生に入園したんですね。
孫の若葉も同じように入園しました。
皆早いものですね。
年を感じますが、・・現役でファイトです。(*^_^*)
節句には・・魚一匹かな・・魚嫌いかもね。(ー_ー)!!



koyo さんのコメント...

お花が一杯咲き出しましたね。
見事な大島桜の並木。
大人しく、大人しく待っているク~ちゃん。涙が流れて止まりません。
折角のお花が見られないです。
具合の悪い時作る画像が暗いのに愕然としています。
体調がもろに作るものに反映するのですね。
ホームページ作り替えようと思ったのですが今は無理の様です。
気が付かない心の深淵を覗いた気分です。
ク~ちゃんの写真も辛すぎです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
豪雨の雨音が静かになり
小雨模様の靄の朝です。
小金井市公園も桜の名所なんですね。
大島桜も咲いてるとか・・
ク~と毎年朝の散歩で眺めてましたから。
14日は月命日ですし、まだ八か月しか
経ってませんね。
あの椅子の前で想いを浮かべて眺めて
忘れずに思い出してやってます。
いつも一緒に過ごして涙を浮かべても
楽しかったことだけ
前向きに思い浮かべてやります。