2017年4月27日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・笹倉山の熊・・

朝方雨が降ったようでベランダが濡れていました。
朝の散歩に出かけて笹倉山を観ましたが
この山には元旦登山等何度もク~と登ってましたが
熊にあった事がありませんでした。
山の剪定なのか?登山口の傍の木々が大分伐採されて山肌が観えます。
その周辺を冬眠から覚めて
山菜を食べにうろうろしていたのかもしれませんね。

http://ox-tv.jp/nc/smp/article.aspx?d=20170426&no=19
仙台放送ニュ-スセンタ-動画
河北新報の記事写し
25日午前11時15分ごろ、宮城県大和町宮床の笹倉山で、仙台市泉区の無職男性(73)がクマに襲われ、左肩や左腕などに軽傷を負った。
 同県警大和署によると、現場は宮床ダムから北に約2キロの山中。クマは体長約1.5メートルで、子グマ2頭を連れていた。男性は1人で山菜採りをしていた。


5時頃野良君じっと座ってました。
・・朝はまだ寒いね・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

七ツ森には熊が出たと言うのを聞いていましたが、笹倉山に関しては初めてでしょうね。
一帯何処で熊と遭遇したのか、もう少し詳しい報道が欲しいと感じました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
笹倉山では初めてなんですね。
確かに詳しい場所を知りたいですね。
裏手の方かなぁ・・
今年下山した難波コ-スかなぁ・・?