2017年4月8日土曜日

子猫ソ-ラ・音無しの構え・・

灰色の空で今にも雨が降りそうな空模様の朝です。
3時過ぎから夜行性のソ-ラは起きだしました。
じっと暗闇の中で座って待ってます。
電気つけると近寄って来てご飯の催促・・・・ご飯下さいの態度に観えませんか・・
5時まで残念ながら電気消して又眠りました。
昨日仙台の榴ヶ岡の気象台の桜の標本木が5輪以上咲いて
開花宣言がありました。この地は枝垂れ桜が見事に咲き誇ります。
我が高校の母校もこの地にありました。
今日は一日ソ-ラを自由に遊ばしてやります。
ご飯食べてク~の水を飲んで外の鳥の声が気になります。
毛づくろいして又一寝入りです。
事務所でコ-ヒ-飲みに降りると気づいてついてきます。
パソコンの上で静かにしてます。

雑草採りで朝早く庭手入して外にいるとじっと玄関口で待ってます。

ソ-ラのお気に入りのお立ち窓辺

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

自分の一番心地よいところが決まっているのね。ロッキーはデブだから階段の袖に乗れないのよ。ソーラちゃんはお茶の子さいさいね〜

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
薄曇りの天気です。
抱いて外に連れ出すと
腕にしがみついてるのに
ベランに出て柵の隙間から
屋根を歩き回るのが好きですね。
不思議にク~とそっくりな行動します。
ロッキ-ちゃんは、おデブさんで
飛び跳ねるのが辛いんですね。
性格が良くて甘えてきて育てやすいようですね。
ソ-ラは、家中駆け回ってます。
自由にさせてます。誰も居ないときに・・

SONE さんのコメント...

家のゆず君も暖かくなったら、急に活発になってきて、朝5時にかならず起こしにくるようになりました。
餌をねだっているのではなく、どうも構って欲しいようです。
その点はハナちゃんに似てきました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ゆず君も暖かくなって
活発になってきているんですね。
構って欲しいのですね。
ソ-ラも遊んでほしいのと
発情期の時期なんでしょうか
そわそわして鳴き声をあげるように
なりました。
来月2日去勢の手術予約してます。
その後の様子観てます。
下痢も治ったようです。
飲み薬は飲ませてません。