2017年4月7日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・三兄妹・・

少し霧雨模様の朝の4時過ぎ暗闇で
じっと座っている早起きソ-ラです。
テレビ付けて朝食やって散歩に出かけてきました。
帰りあの野良ちゃん親子がじっとエサの時間なので
待ってました。
近づいても逃げようとしません。
地域猫に溶け込んだようです。
毎朝の散歩で姿観るとほっとします。
優しく見守ってやると顔つきも穏やかになりますね。
程度の低い低い冷静に対応できない
(他の大臣より地位の高い重要な地位なのに)復興大臣・
法律を知らない法務大臣・
答弁できない防衛大臣方々・・核の北朝鮮どうなる?・・
情けないなぁ・・与党のおごりだね・
・野党もなさけない・・
震災地の方々も
野良ちゃん達も一生懸命助け合って生きてますよ・・


・・・三兄妹・野良の兄妹は穏やかな顔付になりました。・・
手術した証として耳の端を切ってます。
我が家の白のチンチョウゲが花芽沢山つけて咲きだしました。
甘い香りが漂うのだけど?です。
ショウジョウバカマも二株出てきました。
紅梅・白梅が咲き始めてます。
接ぎ木したのか一本の梅の木に白梅と紅梅が咲いてました。

3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

爪とぎの上で座る姿。なんて可愛いのでしょうね。
無心の姿って心に響きますよね。
耳を切って・・・・仕方ないけど残酷!一杯痛い思いしたね。此れから幸せになれるね。(涙)
白と赤。源平梅ですね。
此れから次々お花が咲いてルンルンでしょうね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
時々爪研ぎした後座って外を眺めてます。
いつも朝の5時過ぎの様子です。
日中は寝ていることが多いです。
Ⅴ字カットして避妊・去勢手術したことを
地域の方達に分かるようにとの事のようです。
桜カットとも言われるようです。
麻酔するのでその間にカットるそうです。
地域の方達に可愛がられると良いですね。
この子達は他の地域の野良ちゃんより幸せに
暮らせると思います。
食住心配ないですからね
源平梅と云うんですね。めずらしい貴重な紅白梅ですね。
壇ノ浦の源平合戦からでしょうか?
庭木の花々が咲いて明るくしてくれますね。

SONE さんのコメント...

手術した猫ちゃん達、随分目つきが穏やかになりましたね。
いじわるされないで、餌を貰えるのが分かったのでしょうね。
耳を切るのは地域猫の証ですから、これはしょうがないと思います。
見守る団地の方々も安心できますよね。