2017年1月12日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・雪かき・・

寒波到来で朝から粉雪が舞って積雪も少しあります。
今年初めて朝から雪かきをしましたが
少し湿り雪です。
お昼頃になると雪かきした所は融けてしまいました。
夕方道路凍結しないと良いのだが?
今は粉雪がかなり降っています。
灯油買いに行ったが高いことスタンドで18㍑ 1404円になってました。


ク~の小屋の屋根にも四センチ程の湿り雪が積もりました。
飛び跳ねて乗ります。高い所が好きね
ク~の小屋に初めて入って興味津々で匂いを嗅ぎまわってました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

こんなに積もった雪の中に入ってソーラちゃん平気なのね。
ビックリ
ク~ちゃんの匂い懐かしいでしょう。
この家に来た時から嗅いでいたのですものね。
優しいお姉さんでしたよ。
やんちゃのソーラちゃん、怒られるかも。爪たてちゃいけません!ってね。

灯油。たかーーい!
八千穂、どうなっているかなぁ~。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今晩は
冷えます。
結構積もりました。
ク~の小屋の扉を開けたら
中に入って匂いを嗅ぎまくってました。
ク~は殆ど冬場は中に入らず私の布団の中に
入って寝てました。暖房代わりでした。
一緒にク~と暮らしたらとか思いますね。
ク~は、野良ちゃんに会った時も吠えなかったですからね。

灯油が先週よりあっという間に高くなってました。
ガソリンも高くなってますね。
これから本番の寒さになってくるのに・・

八千穂の灯油も・・?・・