2017年1月28日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・暖かな一日・・

日中の気温も三月下旬の暖かさになり
道路や庭の雪もすっかり融けて過ごし易い一日でした。
申告の書類整理して一件郵送して一日が終わりました。
明日も又最後の一件整理です。
ソ-ラも部屋で戯れたり、のんびり日向ぼっこしてました。
鏡に映る自分の姿を興味津々で背伸びしたりして
何度も観ていましたが動きが早いので写真のピントがズレます。
動物の写真はじっとしてないので難しいです。
連写撮影して撮ると一枚位良いのが撮れるかもです。


・・美男子がいるぞ?・・どっち?



お疲れ様

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

この子は利口!
遊んでいたのにマタタビで誘惑されたのに直ぐにおもちゃを探していますね。
何をしていたか分かるのですものね。
可愛い!小さな良く転がるものが大好きですね。

外に出すの私は反対。病気やノミがうつると思うから。
一代目のロッキー、白血病がうつってあっという間に死んでしまったから。
お宅の周りには未だその病気が無さそうですが。
猫と犬は全く違う動物でした。
猫は家が大好き。犬は外が大好き。無理して外に連れて行く意味が有るのかなぁ~。
御免なさい。余計な口出しして。
こんなに慣れて可愛い子。大事にね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
今は何事にも興味津々の年頃で
興味もって直ぐ覚えます。

外を自分の足で少し歩かせて
感じさせるだけです。
あちこち行かないで゛
外に出た時呼べは戻って来るように躾してます。
この時も直ぐ階段上がって玄関前でじっとしてました。
大事な事と思っています。脱走しても遠くに行かないようにです。
ク~も近くに居ました。

SONE さんのコメント...

爪とぎが気に入ったようで、その上でリラックスしていますね。
この日は風が強かったですが、気温が高かったので窓際は快適だったでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
SONEさんのブログで観たので
買ってきましたがお気に入りのようで
早速爪を研いでました。
自然に覚えるんでしょうね。
朝起きてカ-テン開くと
定位置に飛び乗って外を眺めています。
窓際は日差しがあって気持ち良いのでしょうね。
あそこで昼寝しているときもあります。