2017年1月30日月曜日

子猫ソ-ラ日記・雨模様の朝・・

小雨が降っている朝です。
5時前にソ-ラは起きて傍でじっと座ってます。
灯をつけると一遊びして皿を持つと遊びを止めて
ご飯と気づいて傍で座って待っています。
今朝も完食しました。何故かク~の所の水飲むため
仏壇の上に飛び上がって座って水を飲みます。
仕事場に下りると傍を離れずについてきます。
目の前のパソコンの上でじっとしてます。
午後から晴れて暖かな日になるようです。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何時も側を離れず可愛いですね。
何にでも興味を示して楽しい時ですね。
其れにしても大きくなりましたねー
だんだん大きな物の上でなければ寝られなくなっていますね。
クンシラン今年も立派に咲きましたね。
大人しくする時をちゃんと弁えているのですものね〜
良い子!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
昨日と違って寒さが戻りました。
寒暖差が体調に影響しますね。
ソ-ラは健康なんでしょうね。
スクスク育っています。
顔が身体に比べて小さいです。
八頭身かな?(*^_^*)
最近は仏壇の傍の座布団の上とか
懐に入って来て寝てます。
ビニ-ル袋やダンボ-ルに入るのが
好きですね。
気遣いのある子のようです。
知らない人を怖がりますね。
クンシランは昨年植え替えしたので
一株だけ咲きだしました。
そちらでは河津桜が咲いたそうですね。

SONE さんのコメント...

仕事場の机の上付近がソーラちゃんの定位置になってしましましたね。
ク~さんの仕事を見ていると安心できるのだと思いますよ。
しかしこの前に見た時より更に大きくなったように思います。
子猫の成長は早いですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
いつも傍を離れずに
着いてきて高い所に上手に飛び乗って
じっと待っています。
遊んでくれないこと分かったのでしょうね。
動くと起きて慌てて飛び降りてついてきます。
食欲旺盛で大きくなりました。
体重は三キロまではなっていませんね。
成長が早いですね。
野良ネコの矢張り兄妹達は一回り小さいですが
親子で元気にしてます。