2017年1月16日月曜日

子猫ソ-ラ・・朝からやんちゃ遊び・・

7時前雪景色の中朝焼けがゴルフの打ちっぱなしの方の空を茜色に染めてました。
2センチ程積雪があるので雪かきして車に積もった雪払いをしました。
寒波と報道されてますがこちらは大雪にならず雪かきもまだ楽です。
日差しもあるので雪かきした後は融けるでしょう。
ソ-ラは、5時前に早起きでお腹減ったと最近にゃにゃ鳴いて
顔の傍で訴えます。
食べさせると少し残して
義経の八艘飛びの運動会が始まります。
ク~の水を飲むために飛び乗って水を飲み
飛び降りて又残りを食べて、外を眺めてます。
朝玄関口に出してやりました。遠くには行かずに
雪遊びして呼ぶと戻ってきました。
事務所に入ると着いてきてひと遊びして、
定位置に座って毛づくろいしてじっとしてます。
明日は少し寒さも和らぐでしょう。
申告書類の整理しないとね。




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

一番元気で行動が可愛い時ですね。
手に触ったもの何でもじゃれて。
見ているだけで癒されますね。
冷たい雪でも平気なんてやっぱり雪国の子だわ。
大雪に成らず良かったですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
興味を持つ年頃なんでしょうね。
触ったて前足でちょこちょこして
感触と匂いを嗅いでます。
食欲が旺盛になりました。
家中駆け回ってますから
筋力もアップですね。
ク~も幼い頃は自由にしてました。
悪い事した時は直ぐに怒るとしゅんとして
ます。
雪国の猫は寒さにも強いかな・・?
それともこの子特別かな・・
ベランダで雪遊びしているからでしょうね。

SONE さんのコメント...

この寒いのに寒さ知らずで元気いっぱいですね。
外に出しても戻ってくるのは凄いです。
ゆず君は寒さに弱く、寒い朝には布団の中に入ったまま11時ごろまで出てきませんよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ベランダで雪遊びさせて
好奇心旺盛で外遊びを少しさせました。
積雪ある日だけにやってみました。
呼ぶと戻ってきました。
怖いみたいですよ・抱くと震えてました。

ゆず君は、歌のように丸くなってるんですね。(^^♪