2017年1月5日木曜日

子猫ソ-ラ物語・・小寒の朝・・

朝目覚めて外を眺めると銀世界になってました。
粉雪が舞って雪景色が綺麗です。
ソ-ラも興味津々で外に出したらそろそろ歩きをして
うかがってク~の小屋にも飛び乗って眺めては
飛び降りてベランダの端を走って戻り部屋に入りました。
小寒の朝の出来事でした。




戻って来て懐に抱かれて寝てしまいました。
・・・・雪は冷たいよ・・・・ここが一番あったかいなぁ・・・

・・ク~と似て脱走かな・・?
仕事中ですね・・・静かにね・・了解です。
昼寝中・・日光浴・・


6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

お孫さん達、もうすぐ帰ると寂しくなりますね。
しかし赤ん坊の頃の印象がいまだに強いですが、もう幼稚園ですか。
子どもの成長の速さには驚きます。

koyo さんのコメント...

 雪の上の梅の花びらのような可愛い、可愛足跡。
そこに素足の足跡!冷たくない?
ビックリです。
仕事始めちゃんと分かって何時もの定位置でスタンバイね。
お利口さん。
側に居たらクーさん、ホットするからね。
後姿どうしてこんなに可愛いのだろう。

negabo さんのコメント...

ソーラちゃんはお孫さんたちに慣れてくれましたか?
うちのチャコははじめて外に出たとき土を食べようとしましたが
ソーラちゃんは雪景色に興味津々ですね。
真っ白な雪に足跡の梅の花ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
暫く会わないと
大きくなっているもんですね。
雪が少なく雪遊びができないのが
残念かもです。
ソ-ラには左程関心がないようですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ソ-ラの可愛い足跡と巨大足跡の事
気が付きませんでした。
小さな足跡ですね。
素足は大丈夫です。
ソ-ラもパソコンをやっていると
定位置でじっとしている癖がついたようです。
利口な子です。
終われば眠っていてもきがついて
慌ててついてきます。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
ソ-ラは、知らない人には警戒して
近づかないですね。孫達にも・・
動物好きな人はわかるようで抱かれます。
ソ-ラの判断で人をみるようです。
チャコちゃんは、初めて外に出て
まず匂いを嗅いだのでしょうね。
二度目なので雪にも慣れたようです。
外が好きなんでしょうね。
外に放したら戻ってこないでしょうから
注意はしてます。
足跡可愛いですよね。