2017年1月7日土曜日

子猫ソ-ラ・一日の始まり

枕に頭を乗せて占領して熟睡してました。
こちらも起きると丸くなって足元で眠ってました。
青空で日差しが眩しい朝です。
昨年クンシランの株分けして植え替えした鉢から
一輪花芽が顔を出してくれました。
今年は咲かないかと思ってたので他の鉢も楽しみです。
登山家の田部井淳子の最後の山・・富士山・
震災地の高校生を富士山に一緒に登る様子再放送を観る。
田部井淳子(登山家)語録
「一歩 一歩 前へ」
「人生は、8合目からがおもしろい」
「人生は楽しいもの。決して人を責めず、

時間を上手に使い、一つずつ扉をあけていきましょう」
「二本の足でこれだけ長く歩くことができるのは、

人間だけなんです。せっかく与えられた力なのですから、
使わなくてはもったいない」

カ-テン開けると飛び乗って外をじっと眺めています。
朝食も完食してク~の置いてある水を飲みます。

孫達が帰りました。・・覗いてます。・・静かになるなぁかな?

2012年7月富士登山の想い出

新幹線の中大人しくデッキに仙台駅まで座ってました。

4 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

クーさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ソーラちゃんも随分大きくなりましたね。
可愛くなりましたね。

私は犬派のせいか
ついつい在りし日のク~ちゃんに釘づけです^_^

ク~ちゃんは富士山も歩いたのですね。
凄い健脚ですね。四足歩行だから人間より機動力があるのでしょうか。

ク~ちゃんはどこの場でもお利口さんだから
連れ歩いても苦にならなかったんですね。

ク~ちゃん記事を拝見すると...また犬飼いたいな~っと思いますが...今からじゃ寿命がね(笑
クーさんの記事で我慢しようと思います^_^

寒さ厳しき折りご自愛下さいね。

ク~ さんのコメント...

桜子さん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
ク~(空)の名前をもじってソ-ラとつけ男子も
元気に大きくなりました。
ク~が昨年の御盆に亡くなった後に
まさか駐車場の我が車の後部タイヤの上に
じっとしてたのを観つけてびっくりしました。

ペットロスを乗り越えるように
野良に戻すのも可愛そうなのでク~が連れてきた
と思って飼う事にしました。

ク~を富士山に登らせるようにと
長年思ってましたので2012年7月に登ってきました。
長年色々の山を登ってきたので富士山も疲れも見せずに
先導して登ってくれました。
バス・新幹線の中でも吠えることも大人しくじっとしてました。
観光も一緒に連れて行っていたので人ごみにも慣れていて
騒がないです。

桜子さんも大事なワンちゃんを亡くされて
いるので思いがありますね。

こちらも介護の年になって来ているので
動物を看取る自身もなくなってと思ってた所でした。
ク~が連れてきた子と思って
健康でこの子を看取るまで又一頑張りします。)^o^(

SONE さんのコメント...

田部井さん、末期がんにもかかわらず、今年も富士山に登る精神力には恐れ入ります。
ク~さんは健康管理が行き届いているので、まだまだ介護の必要はないと思いますよ。
ソーラちゃんのためにもガンバですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
田部井さんは昨年の10月20日、
腹膜がんで死去されました。
自らの病を顧みずに震災の福島の高校生を励ます為に
費用を自ら集めて頑張って登らせてましたね。

凄い方と思って観ていました。
こちらも健康管理に注意して登る励ましをもらいました。
ソ-ラが来たのもク~の計らいと思って
毎日健康に気を付けています。