2018年5月13日日曜日

ソ-ラ日記・・朝焼け・・

肌寒い5時前にソ-ラをベランダに出して
茜色に染めて昇る日の出を眺めました。
ソ-ラに食べさせて、朝の散歩に出かけました。
帰宅してソ-ラの爪切りとグリ-ミングをしてやりました。
結構毎日してやっても毛が抜けますね。
トイレの回数まだ多いですが、尿量も増えてきてます。
尿路結石の手術をして、再診して(中間に又再診注射)2週間になります。
吐くこともなく頗る元気てす。
炎症が治って来ていると思います。
今日も様子を観てやります。
・・グル-ミング後・・
    アヤメ?・・ある方の垣根越しに       ・ちょっと屋根に・
・・近所に住んでいて元気に過ごしている兄妹猫と母親・・エサを待っています。
時たま我が家の庭を歩いてます。観つけると
ソ-ラが血相かえて玄関口に走って行きます。

・・お向かいちびたんが窓越しにいつも眺めています。保護された兄弟猫です。
朝方甘い香りが漂います。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

元気な様子にホッとします。
兄弟親もわからないのでしょうかね?
猫の親子愛、兄弟愛って無いのですかねー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
大分尿の出方もスム-ズになって
きているようです。
トイレ掃除毎日ですが
固まりが大きい時は量が多いのですが
そんな時がおおくなりました。
トイレして居る時は、食器にさせて
色や尿量・匂いを嗅ぎますが
綺麗で匂いも余りしなくなりました。
炎症して居る時は量も少なく
匂いもきつかったです。
回数も午後は、3時まで一回でした。
治って来ているのでしょう。

性格、環境、育て方等で違うのでしょうね。
ソ-ラは、神経質な子で一度抱いて連れて行って親を見せた
事がありましたが母親に唸られてました。
今居る娘猫と母親猫は仲良いようです。

SONE さんのコメント...

今年はツツジとサツキがほぼ一緒に咲いていますね。
アヤメはジャーマンアイリスだと思います。
家の白いアヤメ科の植物も一気に咲きだしました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ツツジとサツキが
今年は一緒に咲きますね。
サツキの後に咲いてくれると
楽しみがあるのですが・・

西洋のアヤメの種類なんですね。
お宅のお庭もアヤメの花々が咲き出したんですね。
眺めるのも楽しみになりますね。