2018年5月18日金曜日

ソ-ラ日記・・豪雨の後の静けさ・・

朝方4時過ぎまで雨音の激しい雨が降っていました。
日の出の時刻が4時24分頃になって
雨音も静かになって霧雨になりました。
ソ-ラに食事させて様子観ていたら、完食して間を少し
置いて大小をすっきりして、尿の方も砂場に大きな固まりを残してました。
大分頻尿も治って来ていると思えます。
この暑さで水も良く飲むようになりました。
先日剪定して短くした木々を紐で結んでまとめていたので
小雨の中生ごみと一緒に出してきました。
地域猫の親娘が雨に当たらない玄関口で仲良くエサを待っていました。
低気圧が通過していて気温差が余りない(最高14℃ 最低気温13℃)
強弱のある雨模様の一日になりそうです。
明日から青葉まつり開催ですが天気に良くなると願います。
日の入り時刻が6時45分頃になって来てます。
昨日は朝方だけ雨模様でしたが予報が外れて日中は暑かったです。
仕事で夕方帰宅して、直ぐにソ-ラのトイレ砂場観たら
排尿の大きな固まりが有りました。少し安心です。
ソ-ラをベランダで遊ばせながら
沈む夕日とソ-ラの楽しげな様子を撮りました。
そして夕日がたなびく白雲を綺麗に染めて沈みました。
ソ-ラの排尿については一喜一憂の日々です。
                                         ・・ 一昨日の朝5時前の親子・・

早起きソ-ラ・7時半お休み・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ソーラちゃんと同じ目線でこの綺麗な夕焼け見ている気がします。
本当に美しい空の色。
処でソーラちゃんはこの美しさを分かるのだろうか?
分かるのでしょうねぇー。ちゃんと見ていますものね。
親子ちゃん可愛い姿。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
久しぶりに夕焼けが綺麗に沈みました。
たなびく白雲に反映されて観ていて癒される
光景です。
ソ-ラは、動くもの観てたのかな?・・
手摺に座って眺めている姿が観ているようですね。

親子は、可愛がられているから
余り人を怖がらない穏やかな顔していますね。
後姿にも優しさが滲み出てます。