2018年5月26日土曜日

ソ-ラ日記・・元気な様子・・

澄み切った青空で気持ち良い朝です。
昨日は打ち合わせで夕方遅く帰って来ましたが
玄関口でソ-ラが元気な姿でニャ-ンニャ-ンと足元にすり寄って
迎えてくれました。留守番が寂しかったのでしょう。
直ぐにトイレの状態を観たら大きな固まりがありました。
排尿もスム-ズのような量でした。
今朝もソ-ラは昨日同様に排尿はスム-ズにして
痛がらなくなりました。
今朝も食事完食して、痛がらずにそれなりの排尿量をしてます。
が・・膀胱炎症の為なのか排尿でないのに
終わってからも何度か排尿を繰り返します。
朝焼けの日差しを浴びてベランタで
何事もなかった様子で遊んで、雀が電線から飛びたつと追っかけます。
この時期雀等の巣立ちの時期で、朝方は小鳥の鳴き声が響いてます。
痛みがとれたのかソ-ラの元気な姿を観るとほっとします。
庭のツツジ・サツキも終わり紫陽花の花芽が膨らんできました。
梅雨入りも近いですね。
                 

                  シャリンバイ
枝が車輪状に出て、白い花が梅に似ているとのことでこの名がつきました。
丈夫で潮害や大気汚染にも強いです
   こちら名前忘れました。
  華やかに咲き誇ってます。都忘れと一緒に試に切り花にして玄関に飾ってみました。

ク~の水を飲んで夕方4時過ぎベランダ遊び・・
動くものに鋭く反応して狙ってます・・(@_@;)

0 件のコメント: