2018年5月31日木曜日

ソ-ラ日記・・雨上がりの朝・・

早起きソ-ラと4時過ぎに起きて外を観ると
夜間降っていた雨が上がってました。
散歩に行く準備をして、ソ-ラに食事させました。
病院食粒とソフトを混ぜたら食べてくれました。
病院食は、気にらないようで食べません。
工夫して食べさせています。水も良く飲んでくれます。
排尿もスム-ズですが、回数が徐々に減って来てます。
膀胱炎も治ってきているのでしょう。今週末診察に行きます。
雨あがりの空は曇り空で、西の方の山容は垂れ込めた雲で
観えませんでした。流れる薄い白雲の間から青空が垣間見えました。
小鳥の雛の巣立ちの時期なので
電線に雛鳥のスズメが整列して止まってました。
ツバメの雛鳥も止っていて、低空を水平飛行して又電線で一休みしてました。
又高圧線の鉄柱には、カラスが巣を作り巣立ちの鳴き声が響いてました。
そんな雨あがりの朝の様子でした。      ・・行ってらっしゃい・・
ツユクサ・紅シランも咲き始めました。
ソ-ラは食事も完食してリラックスタイムです。まだ6時前です。
こちらもコ-ヒ-タイムです。
鉢植えにした四季咲き品種霧島の恵みの紫陽花が沢山つけました。
6月から9月頃まで色も変わり咲いてくれます。
6月頃咲き終ったら剪定して又咲いてくれます。
別な鉢植えしたのと、二か所に挿し木した紫陽花が発根して成長して、
蕾もつけてこれから咲き始めるでしょう

4 件のコメント:

モモ猫の家 さんのコメント...

ソーラちゃんの病気は食餌療法が大事ですが、食べないと心配ですね。でも、少しづつよくなっている様子を拝見出来ると、嬉しいです。
ソーラちゃんのお父さんのお庭は季節感があって、一年中、いろんな花が咲いて、癒されますね。お世話も大変だと思います。花も動物と同じように愛情を注ぐと、返してくれますね。

SONE さんのコメント...

ゆず君も病院食は全く食べてくれません。
猫は美味しいものに目がないですよね。

ク~ さんのコメント...

モモ猫の家 さん
ご心配かけましたが
午前中診察してもらい、完治してますと言われて
抗生剤一応注射して、様子観ておかしいと徴候あったら
診せに来てくださいといわれて、やっとホットしました。
病院食は、何故か食べないので
前のエサと混ぜて何とか食べさせてます。
又ソフトの缶詰とも工夫して食べさせてます。
身体を酸性気味にさせるのだそうですね。

狭い庭ですが、花が咲いていると気分も
落ちついて嫌な事も忘れさせてくれますからね。
おっしゃる通り
生き物は優しさが分かるようですね。(^^♪(*^_^*)


ク~ さんのコメント...

SONE さん
病院食は、味が薄いのでしょうかね。
お腹空いていても食べないんですよ。
それでソフトの缶詰ゃ前の食事を混ぜて
何とか食べさせてます。
又結石に注意しないとなるようですから。