2018年5月2日水曜日

ソ-ラ日記・・今朝の様子・・

早起きソ-ラは、今朝も4時前に起きてました。
朝食をねだってるのに食べてくれませんでした。
夜明け前の薄暗い中散歩に行く前にベランダに出て遊ばせて
部屋に戻ったら半分食べてくれて水も飲んでくれました。
月が沈んでいきます。血尿が少しでなくなりました。
トイレの回数も少なくなりましたが、
出るのが少ない時の方がまだ多いです。
5時過ぎに四日ぶりに散歩に出かけました。
近所のお宅のボタン・藤の花が今年も
豪華で色鮮やかに咲き誇ってました。
道路沿いのツツジも咲き出してました。
連休の明日は、天気が大荒れらしいので
昨日午前中に庭の雑草取り木々の剪定をしました。
フェンスの高く伸びた垣根をチェンソ-で短く伐採しました。
ミニ庭も外からも見通し良くなりすっきりしました。





ご近所のボタン・・・・・・・・毎年咲く藤の花・

    ・・キバナツツジも咲き出しました・・夜明けの月とソ-ラ(空・ク~も空)

  ・・近くの幼稚園の鯉のぼり・・       ・フェンスの垣根伐採・

4 件のコメント:

kanko さんのコメント...

ソーラ君 元気が出てきたようでよかったです。
くーさんの優しいお声もきけました。
5/3はお誕生日ですね。おめでとうございます。
また1年巡り、次の1年も 元気で迎えられますよう、ご自愛なさってください。

今から 息子一家が淡路島に誘ってくれて出かけます。
夫も何やかやを抱えながらも81歳になりました。ともに行動するようこころがけてはいますが・・・
毎日 やれることだけやって頑張ります。

くーさんの仲間たちの健康もあわせて願っています。 5/2 kanko

ク~ さんのコメント...

kanko さん
お早うございます。
ソ-ラの突然の体長の急変で
危険な状態でしたが愛犬ク~が長年
お世話になっていた獣医さんに直ぐ診てもらって
何とか危険な状態を乗り越えることができました。
再診が又あるので順調に元の状態に戻ることを
願って介護しております。ご心配有難うございます。

誕生日を今年も無事に元気に迎えることができました。
有難うございます。お祝いことは嬉しいですね(^^♪。

ご主人も元気になられて、息子さん一家のお誘いで
淡路島に観光は、嬉しいお誘いですね。
孫さんも大きくなったことでしょうから
会話も弾んで楽しみですね。
加齢に負けずに
お互いに健康に気を付けて今年も前向きにがんばりましょうね。


SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、その後も容体が安定していて良かったです。
今は注射で治療ができるのですね。
猫の場合、食事は少し気まぐれなので、たまにあまり食べない時もあります。
でもパクパク食べないだけでも心配になりますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
結石治療後は、日に日に元気になって
ホットしてます。
小の血尿が早く出なくなることを願っています。
食事も少しですが
何とか食べるように工夫してます。
食べている姿観ると安心しますね。
飼ってみて分かりましたが
猫は確かに気まぐれなところありますね。
それが又可愛かったりして(^^♪・・?