2018年6月11日月曜日

ソ-ラ日記・梅雨入り・・

暖房を昨晩は、梅雨の期間は片付けてないのでつけました。
今朝も肌寒くて冷たい雨が降っています。
早起きソ-ラは、寒さに強い子で元気に
4時前には暗闇の中廊下への引き戸を開けて
廊下に出て遊んでました。
そして枕元に戻って来てじっと座って食事を待っています。
最近起きないと枕元にやって来て前足でトントンします。
雨降なので散歩に出掛けずに朝の報道を観てました。
新幹線の中での殺傷事件何が起こるか分からない時代ですね。
ソ-ラに獣医さんから買ったのを食べさせています。
嫌いなようでしたが、お腹空いたら食べるようなので
我慢して食べさせています。
排尿の方は、回数が少し多くまだ完治とは言えない様子です。外は冷たい雨降りです。
仕事の打ち合わせて出かけます。
 
窓辺観て朝方じっと座っている時があります。
4時過ぎ習慣ですね・・雨降ってますよ・・

・・・新聞取に行くの・・
朝の6時前に、後ろで座っていたのに
キャッチ・・パソコンやってると後ろから肩に突然飛び乗ってきます。
昨晩爪切ったばかりで良かったです。
・・自撮りしてみたら写ってました。・・


・・定位置・・後ろの椅子で(-_-)zzz(-_-)zzz

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんの病気もほとんど改善して元気になったようですね。
新幹線内の凶行、あれは防ぎようがない犯罪だと感じます。
今日は雨だったので映画の『万引家族』を見てきました。
目黒の幼児虐待死とリンクしたような内容で、身につまされる思いを感じました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
お蔭様で排尿の方も大分調子も良いようです。
排尿の回数も減って来てます。
新幹線での事件前にも焼身自殺がありましたね。
何か対策をしてほしいでね。

カンヌの最高賞を受賞して今話題の映画ですね。
予告を観ました。
ブログアップしたら感想を見せてもらいますね。
他人の捨てられた独りの子供と絆を深める話のようですね。
実際あった話なようですね。

5歳の子が虐待死したばかりですね。
困ったことに最近こんな事件が多いですね。

koyo さんのコメント...

私も万引家族見てこようと思います。
ただネーミングが悪いと思いません?

ク~ さんのコメント...

koyo さん
話題の作品ですね。
作品名も観たら理解できるのかもですね。
絆を大事にして寄り添って助け合っている
他人同士の家族関係の話のようですね。