2018年6月3日日曜日

ソ-ラ日記・・朝靄・脱走対策・

明け方まで降った雨も止んで朝靄に包まれて
少し肌寒く感じる中早足すると汗が噴き出ます。
朝焼けも灰色の雲の中でボケて観えます。
団地の方達の垣根のバラの花が靄の中でも
明るく咲き誇っていて気分を和ませてくれます。
戻るとソ-ラが玄関口から顔を覗かせます。
四季咲き紫陽花が咲き始めたので一輪切って
玄関に飾りました。
ソ-ラは、何故か新しい物に興味を持つ子で
飛び乗って匂いを嗅いでました。
ソ-ラの排尿は、まだ繰り返しがあるので
唸りはしないが、かさぶたが取れずに沁みるのだろう
可愛そうに様子観て又診察してもらうつもりです。
病院食にソフトのエサを混ぜるなど工夫して何とか食べさせてます。
水も良く飲んでくれるので助かります。
ミニガ-デンのサツキが咲き始めて又鉢植えの四季咲き紫陽花の青紫色が
咲いてきました。土壌が酸性なのでしょう。別な鉢はまだ花芽が小さいです。
水を好むので葉にも吹きかけます。水枯れと根腐りに注意ですね。
穏やかな一日になると願います。
コ-ヒ-飲んでリラックスです。
早起きソ-ラもリラックスして後ろに横になって
網戸から電線に止っている小鳥を観て低い声を
出してニャ-ンと声をあげてます。(網戸上下にしっかり施錠してます)
そして移動してカ-テンの裏で眠りにつきました。


0 件のコメント: