2018年6月18日月曜日

ソ-ラ日記・・雨空の朝・・

早起きソ-ラが何時もの様に4時には起きて
カ-テン越しに外を眺めてます。
雨空で今にも雨が降りそうです。
ソ-ラに見送ってもらって早めに散歩にでかけました。
地域猫ちゃん親子は、玄関口で矢張り食事を待ってました。
半袖では少し肌寒いですが直ぐに汗が滲んできます。
5時前に戻るとソ-ラが迎えてくれました。
習慣ですね。今日から又一頑張りです。

隣の団地の散歩道の法面の雑草が綺麗に剪定されてました。
雨空ですが気分が良くなります。
戻って来るとお迎えです。(^。^)y-.。o○
ホタルブクロの紅白の花が庭のあちこちから出てきました。
昨年の12月頃に植えたパンジ-とビオラがまだ咲いています。
お隣の広い庭にドクダミの花が一面に咲いて
我が家の庭にも地下茎伸びて咲いてます。
はびこらないように周囲の地下茎根っこから時々採ります。

パソコン終わるのを後ろでじっと待っています。(*^_^*)

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ついにホタルブクロが咲きだしましたか。
あの色の違いは何処からくるのでしょうかね?

ク~ さんのコメント...

SONE さん
こちらもやっと咲き出しました。
色も何種類かあるようですね。