2018年6月5日火曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

薄空の間から日の出の光線が射して、西の空に月が出てました。
梅雨入り前の朝方こんな光景です。
分別ごみ出ししながらひんやりする散歩道は、
美しく色鮮やかなバラの花が垣根越しに咲き誇っています。
早足歩行すると汗が滲んできます。
戻って玄関の扉を静かに開けるとソ-ラが鳴き声あげて
出てきます。毎朝の光景です。
洗濯物干しながらソ-ラとベランダで遊んで
毎朝雑用も全て終わらせました。
今日の仕事の準備のパソコン更新していると
お仕事ですねと後ろにじっと座って庭を眺めています。
今5時15分コ-ヒ-飲みながらソ-ラとリラックスタイムです。
昨日午前中毎月の検査で、朝の運動、食事等節制したお蔭で
正常値に近い数値が出て担当医も驚き笑顔になり
来月も同じ数値なら薬の量を減らしますと言われました。
ソ-ラと二人匹でお互いの病を前向きに頑張りました。(*^_^*)
今日も良い日でありますように・・今日も一頑張りです。
              ・・いってらっしゃい・・
    (*^_^*)お帰りなさい(*^_^*)
・・だっこされて満足気・・
・・お返しのスリスリ・・
パソコンしている時はじっとおとなしく庭を眺めて座ってます。
・・早くおわらないかなぁ・・
・・トイレしてきますよ・・戻って来て足元で横座り・・お利口さんだね・ナデナデ・

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うちの子たちも帰ってきたら、足にすりすりします。
ひたすら、帰ってくるのを待っているのだと思うと、足も速くなりますね。
ソーラちゃんも病気がよくなって、ソーラちゃんのお父さんも病院の結果が順調でよかったです。
私は早起きは苦手なので、ソーラちゃんのお父さんの毎朝の日課は素晴らしいと思います。

ク~ さんのコメント...

モモ猫の家 さん
お早うございます。
霧雨模様の不安定な天気です。
お宅の猫ちゃんも、矢張りスリスリですね。
帰って来るの待っていて足音が聴こえるのでしょうね。
癒される瞬間ですね。(*^_^*)(@_@;)
毎月の診察が長年続いてますが、
ソ-ラの我慢強さに刺激されて一頑張り尚節制しました。
若い頃から朝方人間でした。その為ク~もソ-ラも
飼い主に似たんでしょうね。
ク~がいた時は朝の散歩は欠かせませんでしたからね。
自分の体長の為の運動になりますから・・
山に登る為の筋力維持もあります。

koyo さんのコメント...

クーさん数値良くなって良かったですね!
このまま維持が辛い事なのでしょうがソーラちゃんの為にも頑張って下さいね。
可愛い子になったわね。近かったら毎日抱っこしに行きたいです。
可愛がられるって本当に大事な事ですよね。
5歳の子が親に可愛がられることもなくなくなりました。何と可哀想な事でしょう。
サツキが綺麗ですね〜

ク~ さんのコメント...

koyo さん
数値が下がって、節制した事が報われました。
維持するのがね。?です。
ソ-ラも大人になっても甘えん坊です。
でも可愛い子になりましたね。
最近ニュ-スで観てました可愛い子なのに
親は何を考えているのでしょうね。
花もちょっとした気づかで
綺麗に咲いて癒してくれますね。