2018年6月21日木曜日

ソ-ラ日記・・夏至・霧雨の朝・・

昨日から降っていた雨も明け方になり止んで、
朝方は灰色に覆われた雨雲の空となっています。
散歩していても暗い雰囲気になりますが
ソ-ラが廊下で4時頃起きて部屋の引き戸を
開けて時間ですよと言わんばかりに廊下で待っているので
霧雨模様でしたが分別ゴミを出しながら散歩にでかけました。
いつものお宅の綺麗な庭を眺めると気分も爽快になります。
戻る途中に毎朝同じ時刻に散歩している顔見知りの
黒柴犬の4歳の男の子の(せいのすけ君)と出会いました。
ク~とも何度か出会ってました。
大人しくて可愛い人懐っこい子です。
写真を撮らせてもらいました。
最近知り合いの柴犬のワンちゃんを観られなくなり、
小さな洋犬連れの方が増えてますね。
ク~の事を思い出しながら帰宅すると
ソ-ラが玄関口で迎えてくれて笑顔にしてくれました。
日中は梅雨の晴れ間になるようです。
毎朝の事コ-ヒ-飲んでリラックスです。
夏至の日当地は
日の出 :4時13分 
日の入り:19時03分
5時間弱一年で最も昼が長い日ですね。
今日も一頑張りです。    
             ・・朝の4時半・・です。

黒柴の(せいのすけ君)です。大きくなりました。

赤・ピンク系統の紫陽花が咲き始めました。

・・5時半に戻ってきました・・
匂いを嗅いで確認します。

・・愛犬ク~のトレ-ドマ-クの赤いバンダナです。似合ってますか?


・・夏至の日の夕焼けの中で・・7時

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

痛みが無くなって良かったわね〜
元気な、イタズラしそうな顔。可愛いわね〜
やっぱり元気貰いますよね.。
クロ柴ちゃん、マロちゃんを思い出しました。
随分前の事ですね〜。
二口(名前忘れました。渓谷でしたか? 楽しかった!)

SONE さんのコメント...

赤いバンダナ似合ってますねぇ。
白い猫なので余計に赤が目立ちます。
今日は午後から急激に気温が上がり、湿度が高く暑かったです。
この週末は夏のような暑さになるようですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
ソ-ラも痛みが無くなって
トイレも快復したようです。
koyo さんも診察の結果良かったですね。

まあ・いたづら小僧復活です。
元気な姿が一番ですね。
病は気からもありますが・・癒しをくれますね。

マロちゃんを思い出しますね。
残雪の二口峡谷歩き楽しかったですね。
マロちゃんとの想い出も沢山あります。
二人とも天国で今は遊んでいるでしょう(^^♪

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
ク~の赤バンダナ山仲間から
頂きました。
少し残しておいたのを小さく工夫して
ソ-ラの首回りに合わせました。
今週末は夏日になるようですね。
山調査もあって週末は天気になりそうで
良かったですね。