2018年6月29日金曜日

ソ-ラ日記・・満月の夜・・

(W杯)ロシア大会ポーランドに0-1で屈したが、同組2位で2大会ぶり3度目の16チームによる決勝トーナメント進出を決めた。
最後は他力本願でバスまわしで試合終了。
ル-ルを知らなかったが
 セネガルに1-0で勝ったコロンビアが勝ち点6の1位通過。日本とセネガルはともに勝ち点4となり、得失点差、総得点、直接対決の結果でも並んだが、警告や退場で換算する反則ポイントの差で2位となった。 
セネガル反則ポイント6で日本4だそうです。

W杯騒ぎ 大阪道頓堀に飛び込み・戎橋500人飛び跳ね橋が揺れる危険、渋谷は投缶にDJポリス怒る。現地のサポ-タ-は、試合後ゴミ拾いしているのに・・

そんな夜中
ソ-ラは、涼しい網戸の手摺に伏せしてました。
網戸越しに満月の灯が部屋を照らしてました。

4時過ぎにソ-ラは、習慣で玄関口で座って散歩に行くのを待っています。
ゴミ出ししながら散歩に出掛けて一汗かいて戻るとソ-ラは、待ち疲れて
寝そべって待っていました。日中は真夏日になるようです。

蔵王での行方不明の登山者の28日の捜索は、午前6時半ごろから始まり、自衛隊や消防のヘリコプターも加わり、約150人態勢で行われています。登山道から範囲を広げて捜索していますが、手掛かりは見つかっていません。とKHB東日本放送で報道されました。


網戸越しに撮りました。
母親と兄妹今朝も早くから待っていました。
お隣の西洋百合が鮮やかに咲いています。

6時頃には澄み切った青空になりました。
ソ-ラを食後に毛づくろいしてやりました。
 小さな月下美人の花芽が出てきました。

ク~が使っていたひんやりマットで朝の(-_-)zzz(-_-)zzz(^。^)y-.。o○

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

月下美人が咲くと真夏を感じさせますが、火曜日までの猛暑は7月初旬とは考えられない酷さでしたよね。
日本チームのパス回しは私的には一生懸命戦っているセネガルの選手達に失礼な事と感じました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年の月下美人の花芽が少ないです。
天気が不安定で霜にやられました。
猛暑近い真夏日で朝方の温度差があって
体長にも影響しますね。
外仕事もお互い熱中症に気を付けないと
いけないですね。
ル-ル知らなかったので
負けているのに何やってるんだと
思って観てました。が途中なるほどねでした。
気分のよいないものではないですね。