2018年6月4日月曜日

ソ-ラ日記・事件?・鬱陶しい空模様の朝・・

今にも雨模様になりそうな天気の朝ですが
日中は晴れるようです。
早起きソ-ラに4時過ぎに少し食べさせて
散歩に出掛けました。
4時半頃は犬連れ散歩している方達とは出会いません。
5時過ぎに一汗かいて戻って来てベランダに出してやりました。
様子が変わって匂を嗅ぎまわってましたが、直ぐに慣れて
手摺に飛び乗って歩き始めました。
かえって手摺が滑らないようです。
暫く手摺を歩いてたら屋根に飛び降りて、あっという間に物置小屋の屋根に
飛び降りて隣の敷地に飛び降りました。
急いで降りて裏に回って見つけて追っかけました。
此方の敷地に入ってきたので、少し自由にして捕まえました。
今は満足気?に後ろで庭を眺めています。外遊びは楽しいなぁ・・隙あれば・・
矢張りベランダに出すときは、首輪付けて、リ-ドを付け首からすり抜けないように
2重にします。そんな脱走劇の朝でした。・・コ-ヒ-飲んでリラックス・・
午前中9時頃に自分の持病の毎月の診察に行ってきました。
検査の結果思いのほか良い数字が出ました。
毎朝の速足歩行と食事療法・薬物療法をこれからもガンバです。
ソ-ラの頑張りに刺激を貰ったようです。そして愛犬ク~かいつも見守って
くれているお蔭です。

        4時過ぎ平穏でした・・散歩に行ってらっしゃい・・
帰って来てブログ更新するかと準備していたら
ソ-ラがトイレ模様なので二階に連れて行きました。
トイレ後ベランダで遊ばせました。が・・
ク~小屋からもベランダの床からも手摺に飛び乗ります。
運動能力抜群で、好奇心あふれています。
のっしのっしと獲物を狙う鋭い目つきになります。
          ・・・・・飛び乗る瞬間・・・


・・お隣の敷地に・・追っかけっこの大運動会でした。(*^_^*)(@_@;)

・・早速リ-ド付き・・
ク~と違って二重にしないと身体柔らかくてすり抜けるんだよなぁ。

0 件のコメント: