2018年6月25日月曜日

ソ-ラ日記・・澄み切った青空・・

澄み切った青空に白雲が浮かんで気持ち良い朝の風景です。
日本は第2戦でセネガルと対戦し、相手に2度リードされましたが、
乾貴士選手と本田圭佑選手のゴールで2対2で引き分けました。
寝不足気味でしたが、庭の鉢物と紫陽花等に水をかけしてやり
雑草をとってソ-ラとベランダに5時過に出て気持ち良い空を眺めました。
西の山容は雲が垂れ込めて観えません。梅雨の晴れ間の気持ち良い朝の
風景です。月下美人が小さな蕾を付けてきました。
又庭の日陰に置いたクンシランの一鉢からこの時期に珍しく
花芽が出てきました。ホタルブクロが数珠つなぎに大きな釣り鐘状の花を
あちこちから咲かせてます。
ソ-ラの爪切りした後にク~の小屋の上で毛づくろいをして、
水のいらないシャンプ-をしてやりました。甘い香りが漂います。
今日も日中は暑くなりそうです。
想い出岩手山と一本桜(小岩井牧場にて)
・・暇そうにして横になってお迎えですね・・(^。^)y-.。o○

梅雨明けかな?・・暑いなぁと感じずに爆睡中・・(-_-)zzz
7時夕日と月

・・ちびたんと・・

4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

こんにちは。
バックの画像が小岩井の一本桜になりましたね。
ソーラちゃんもシャンプーですか。
チャコもホントに久しぶりでシャンプーしました。
サッカーW杯、なんとかグループリーグ突破してほしいですね。
negaboは全試合ビデオに録画しているのですが、みる暇が
なく、どんどんたまっていきます。
ソーラちゃん、また庭伝いにどこか行きたそうな顔してますね。

koyo さんのコメント...

同じ時に産まれたとはとても思えませんね!
立派なおじさんに見えますよね(笑)
ソーラちゃんは若者。動きもキッパリして出来ない事ない感じ。
高い所も細い所も全く関係ないものね。
生き生きしています。良い子ね ♪
今夜の月は赤かったですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。

中井貴一主演映画「壬生義士伝」等で一本桜が
知られるようになりましたね。
ク~連れて盛岡の友に案内してもらって観てきた
想い出があります。ブログを少し編集してました。
手軽水なしシャンプ-があるので
久しぶりにシャンプ-してやりました。
チャコちゃんも洗ってやったんですね。
水は好きなようですからク~と違って
嫌がらないですね。
サッカ-は、日本は頑張りましたね。
矢張り観てました。
ソ-ラは、ベランダを囲いましたが
ク~と違って飛び跳ねて手摺に乗って屋根に下りるので無駄のようです。
リ-ドつけるようにしてます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
小さい頃一緒に遊びましたが
その頃からソ-ラは、小さい子でした。
今はやんちゃ坊主になって興味津々で
跳ね回って元気にしてます。
猫は高い所が好きですね。
いつも傍を離れずに甘えてます。
仕事中パソコンしているとじっと傍に座って
庭を眺めていますよ。
ロッキ-ちゃんも癒しの子ですね。