2018年6月9日土曜日

ソ-ラ日記・・天気が不安定・想い出の月山・

早起きソ-ラが朝の3時過ぎからベランダに出たくて
前足で網戸をし開けようとしてました。
網戸には三か所に上下と施錠してあります。
それでもあきらめずに寝ている枕元にやって来て
前足でトントンしてニャ-ンと呼びます。
そけでも出しませんでした。
朝食も5時過ぎになって食べさせました。
排尿も順調で、しつかりしてましたがまだ
ちょこちょこ砂場に行って少し違和感あるのか
出ないのに排尿大勢してました。
そのうち何時もの様に眠りにつきました。
ベランダから泉ケ岳の方を観ると靄がかかって
朝方は天気が今一の様子でした。
山形の天気も雨・曇りのち晴れ明日は雨、雑用を色々やっているうちに
久しぶりの残雪の月山行はまたの機会にです。
想い出
http://ku2153.sakura.ne.jp/ku2009-6-21.html




2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ネット上のこの日の記録を見ると、月山は夕方までガスの中だったようです。
まだ山開き前でガスの雪渓を登るのは怖いですよね。
蔵王も同様に霧雨が降っていたらしいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
矢張り月山もガスに覆われたんですね。
泉ケ岳を朝眺めたらガスで観えなかったので
気持ちが山に入る気分が薄れました。
天気の良い日に機会見つけて出掛けて観ます。
まだ山野草も別な花が咲いてる事でしょうから?