2018年6月6日水曜日

ソ-ラ日記・・霧雨の朝・・

関東、甲信の梅雨入りのようですね。こちも鬱陶しい梅雨が近いようです。
今朝も4時過ぎに早起きソ-ラが玄関口で座って待ってました。
灰色の空で今にも雨が降りそうな天気の中散歩に出掛けてきましたが
途中空模様が怪しくなったので戻ってきました。6時前に霧雨になりました。
玄関口でソ-ラが迎えてくれたので、コ-ヒ-を飲みながら遊んでやりました。
抱いてやると尻尾を振ってゴロゴロ喉を鳴らします。
安心感・期待感なのかなぁ。二階に連れて行って食事させて、
ドアを閉めて下りてくると暫くして後ろ振り向くと座ってました。
ドア閉めたのになぁ。足音も聞こえないものだ。
鈴付き首輪、グル-ミングの時喉仏当たりが
窮屈そうなので普段は付けていません。
ソ-ラの排尿は痛みはないようですがまだ完治とは云えないですね。
体重は今朝は5.6㌔を維持してます。前より痩せて丁度良く観えます。
雲の合間に薄い青空も観えています。
不安定な空模様になる一日になりそうです。

・団地のロ-タリ-・
お帰りなさい・・スリスリ・・
・・・甘え・・
 松島セッコクが一輪咲きました。松島の店で買ったものです。
以前は松島湾の島々に咲いていた和蘭の一種「セッコク」は乱獲により、
絶滅の危機にありました。
 瑞巌寺の杉の木に着生していたセッコクから原株を採取し、
バイオテクノロジーの技術を使い増殖させることに成功しましたとありました。

・網戸の上下の施錠・・

                                   綺麗な夕日をソ-ラと一緒に眺める
・・今週末日曜日頃には梅雨入りかもね・・・

0 件のコメント: