2018年6月15日金曜日

ソ-ラ日記・梅雨空・縁・記念写真・

早起きソ-ラに朝食を4時過ぎに少し食べさせて
散歩に出掛けました。半袖では肌寒い朝です。
梅雨空で薄らと泉ケ岳・後白髪岳・大東岳が観えていて
山容の地肌の表面は雪が融けて観えます。
5時過ぎに自宅に戻って庭の花摘み、伸びた枝等を剪定しました。
玄関で待ってい居たソ-ラと少し遊んでやり
久しぶりにふたりの記念写真を撮りました。
ソ-ラの体長が良くなって甘えっこも元気に跳ね回っている姿を
観ていると微笑みが浮かびます。体重も5.7㌔と安定してます。
まだ6時過ぎコ-ヒ-飲んでリラックスです。金曜日か・・一頑張りです。
散歩から帰る途中近所の方の所を通ると低い垣根越しに何の気もなしに
横向くと居間が観えて、たぬきがソフトエリザベス プロテクター 保護カバー 付けて
座ってました。昨年かなぁ怪我したのを捕まえて、
保護していると聞いたことありましたが
元気にしているんだなぁとちらっと見えました。(@_@;)

カモシカの康太君の事を思い出します。
ク~と大倉山周回泉ケ岳登山の帰り道に
道路をこっちに向かってくるカモシカと出会いました。
人懐こくて撫でられる傍まで寄って来たので動画撮りました。
別れる時にこちらを何度も降り返りながら森に入って行きました。
ク~は車の中から吠えずにじっと観ていました。
登山口に貼り紙があったのを観ていたので
カモシカの康太君2歳と思ってビデオをその保護センタ-に送ったら
矢張り怪我したのを保護していて泉ケ岳スプリングバレ-スキ-場
で自然にかえす訓練していて居なくなったとの事でした。
その後又康太君を保護したNPO法人みやぎ野生保護センタ-の方と
偶然保護した、たぬきを、自然にかえす訓練しているのをある森で
出会って話したことあり康太君の事を話したら覚えてくれてました。
その後康太君は元気に自然に戻ったそうです。
この怪我した狸は歩けないのかなぁ・・ソ-ラも保護猫だなぁ・絆・縁があるんだ・

・・ここは梅雨寒じゃないね・・温かいなぁ・・暖房つけてるの(*^_^*)

引き戸をク~の時代からソ-ラも開けるので引き裂かれてます。
2009年8月29日午後3時頃でした。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

男の子!って顔していますよね。
それにしても寒いです。夜中起きて布団、厚いの掛けましたよ。
ホクロがチャーミングポイントネ

ク~ さんのコメント...

koyo さん
抱かれるのが嫌で、緊張気味の顔ですよ。
梅雨入りして朝晩が特に寒いですね。
暖房つけてますよ。

下口元の黒い毛がちょっとね。(^。^)y-.。o○