2018年12月1日土曜日

ソ-ラ日記・・魔の師走の朝・・

小雨が降っていて吹く風が冷たく、黒雲で覆われた師走の朝です。
早起きソ-ラにとっては、師走も関係なく4時前には起きて
扉を開けて廊下に出て何かしているようです。
4時過ぎに灯かりを付けると部屋に入って来て
枕元にじっと座ってます。小雨が降っているので散歩は中止しました。
10日近くお腹の調子が悪くて、体重も3キロ減りました。
今朝はお腹の状態も良くなり普通の状態になり治ったようです。
昨日は午前中に毎月の検査に行きました。
審査前に体重と血圧、血液の審査があります。
看護士さんに3キロ近くも痩せたけど体調はどうですかと聞かれました。
事情を話したら下痢の状態が続いた為ですね。先生にも話しておきます。
持病の数値は少しだけ悪かったですが担当医の先生に珍しく
少し上がりましたね。と言われました。
来月は、正月の診療開け6日までに行かなくても良いようにしてくれて
薬等を多く調合してくれました。ある総合病院の部長を若くして
なり持病の専門医の先生で、その後も開業をして通算で20年近く診てもらっています。
午後から九州大学法学部の教授による4時過ぎまで研修会の講義でした。
6時頃の空模様・・
飛び乗ったソ-ラ下りてきて邪魔するなぁ・一仕事・まだ7時です。

・・自由自在・この後8時前押入れで(-_-)zzz(-_-)zzz・
暖かなふかふかベットを買ってきました。
お気に入りのようです。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

フカフカ布団はお母さんの感触なのでしょうね。
何とも幸せな映像です。
どんな夢を見ているのかしら?

ク~ さんのコメント...

koyo さん
気に入ったと思ったら
矢張り夜は布団の中が一番のようです。
掛け布団を押しのけて入って来て
ふかふか布団から顔を出して幸せそうにして
寝ています。時々唸ってますから
夢観るのでしょうね。兄妹・母親の夢かなぁ?