2018年12月25日火曜日

ソ-ラ日記・・満月の朝・・

氷点下の寒い雪の無いクリスマスの朝で、
今年最後の満月が輝いてます。
茜色に染まった西の山々が綺麗ですが
泉ケ岳のスキ-場の雪が少なくて先週のスキ-場開きは
今週末に延期になりました。12月は父母の命日の月なので
墓参りに行く予定です。神棚等も窓ガラスも掃除したので
ゆっくり28日の御用納めを待つばかりです。

・・玄関でお見送り・・
このシンビは珍しいシンビで香りがします。
戻ると玄関に姿が観えません・が・暗い事務所の定位置に座って待ってました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

まだ神棚と狭い隙間の掃除が終わっていません。
30日までに終わらせればいいと悠長に考えています。
一般の方々の今年の仕事はあと3日で終わりですね。
時の流れがすごく早い一年でした。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年も墓参りの後に東照宮に寄って
御札を購入して、神棚等を掃除しました。
今年の正月は9連休と長いですね。
年々加齢とともに一年が早く感じます。
今年も各地で震災があって被害地の方達も
大変な年だったと思います。
今年の漢字も「災」でしたからね。

koyo さんのコメント...

何となく忙しくなりそう。
此れからお節の一番初めのマリネを作ります。
お魚屋さんにお鮭を切ってもらうの予約してあるので此れから取りに行きます。
のんびりしてると後で大変なのですよ。お正月の準備って。
今年は義弟が31日から3日まで滞在なので朝寝が一番心配です。朝眠いのですもの・・・

ク~ さんのコメント...

koyo さん
泊まりの方がいるようですから
正月の準備も忙しいようですね。
痛み治ると良いのですが・・