2018年12月2日日曜日

ソ-ラ日記・・三日月の朝・・

体調もやっと回復したので、肌寒さが厳しくなった夜明け前に
ソ-ラに見送られて散歩に出掛けました。
空には三日月が浮かんでます。西の大東岳、後白髪山、三峰の船形連邦は
薄らと雪化粧してました。泉ケ岳のゲレンデの雪は融けてます。
集会所の公園では、ラジオ体操をしてました。
野良猫一匹が太り気味で座ってました。
ある方の庭の渋柿が沢山実ってましたが採らないのだろうか?
餌台を置いている方の電線の上に雀が並んで餌を待っていて
止まってました。日中は低温ですが青空で天気も良くなるようです。
何故か戻ると靴の匂いを嗅ぎますね。確認するのかなぁ?
野良猫が庭に来たのか急にそわそわして唸り声させて
うろうろしています。

・・6時過ぎ夕食後のク~のを水を飲む・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

カキ採らない家多いですよね。
美味しいのに勿体ないわね(笑)
我が家の周りはとっても小鳥が少なくなってしまいました。
物凄い台風で吹き飛ばされてしまったのかなぁーと思っています。
トラックだって飛ばされちゃったのですもの、あんな軽い小鳥はひとたまりも無かったでしょう。
来年は何度か産んで増やそうと自然がしてくれるでしょう。
餌を置いても減らない餌台を見るのも悲しいです。
体調戻って良かったです。怖い12月が来ました。
気を付けて下さいネ

ク~ さんのコメント...

koyo さん
大きくなった柿の木で
高齢者の方達の庭先なので
梯子は危なくて採れないのでしょうね。
お隣の方は建築屋さんに他ので採ってました。
其方の方は台風の影響とかあって
居なくなったんですね。
此方は小鳥多いですね。
少し体調が戻って良かったです。
3キロ痩せましたからね。
ご心配いつも有難うございます。
常に自己管理ですからね。
ク~・ソ-ラと同じで我が道を行くです。