2018年12月17日月曜日

ソ-ラ日記・・冷え込んだ朝・・

今朝も室内の温度は氷点下です。4時過ぎにソ-ラと起きて
暖房を付けて暖かくしました。
ソ-ラに6時前に小分けした朝食を少し食べさせてから
散歩に出掛けました。吐く息も白く手袋しても冷たいです。
柴犬が2匹が散歩をしてました。
最近ク~と同じ毛色の柴犬の赤タイプ姿を
観かけるようになりました。
西の山容が放射冷却で冷えるので綺麗に観えてました。
泉ケ岳・後白髪山・三峰・大東岳・面白山・戸神山の山々

・・6時過ぎ玄関口でお出迎え・・
・玄関の外が気になる様子・・
部屋に入ってきました。
デンドロ等花が咲き始めました。クンシランの一鉢花芽出てます。
庭が気になるようです・・
定位置に飛び乗ってじっと座って観ています。
この後ブッラッシングしてやりました。
余り毛は抜けませんでした。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

月曜日に剪定した松の枝葉を処理場に持っていったら、とても混雑していてかなり待たせられました。
暮れも押し迫ってきたので、大掃除で出た粗大ごみを捨てにくる方が増えたようです。
お蔭さまで松の木が伸びて見えなかった泉ヶ岳が、ク~さんのお宅のように見えるようになりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
庭木の剪定の時期でもあるから
頼むとそれなりの費用ですから
自分でやるのでしょうね。
大量の剪定した木々ですからね。
時期もあって粗大ごみを捨てに来るのでしょうね。
松の木を短くして枝葉も空いて、泉ケ岳が観えるように
なったんですね。電線かな?覆うように伸びてましたね。
望遠で写真撮れますね・・