2018年12月19日水曜日

ソ-ラ日記・・美しい朝の山容・・

 薄暗い雨あがり野中散歩に出掛けました。
道路が所々凍っていて滑ります。
出勤の方達坂道滑って事故が無いと良いがと
思いながら歩きに注意しました。
集会所の広場で数人のいつもの方々がラジオ体操をしてました。
雪を抱く山容の白雲が茜色に染まっていき、
自然が描く墨絵の世界は美しいですね。
ソ-ラに迎えられて7時前には戻りました。
夕方の報道で今日は93件の今年一番のスリップ事故が
あったとの事でした。朝方凍ってましたからね。

                     6時15分頃散歩に見送りです。
・・薄暗い中茜色に染まり雪化粧した夜明け前の山々6時30分頃・・
6時50分頃日の出の時刻です。お帰りなさい・・玄関口でお出迎えです。
脱いだ手袋、帽子、マフラ-の匂いを嗅いで確認して、定位置で待っています。

クリスマスも近いですね。

                                          日差しを浴びて朝の(-_-)zzz(-_-)zzz・・9時前


                         後二鉢廊下で同じ様に沢山花芽をだしてます。今年は寒暖差があって
                ・・欄には良かったかもです。・・
          夕食6時過ぎそろそろ(-_-)zzz(-_-)zzzね・雨の夕方
               今日も元気に過ごしたね・


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

雪が少し掛かった山は美しいですね。
さむそー
朝日に赤く染まる山は美しい。本当に一瞬と言う位短い時間ですけれども。
八千穂も朝日で赤く染まると本当に綺麗!と思います。
大きな山を山小屋に泊まって朝日の当たる処はさぞ美しいでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
この季節の山々は、瞬間ですが水彩画のような
山容になって綺麗ですね。
八千穂も朝焼けが綺麗でしょうね。
富士山に登る方達の気持ちも分かりますね。

SONE さんのコメント...

最近は夜に雨や雪が降るパターンの天気ですね。
薄らと雪が積もった時が路面が一番滑りやすいです。
そんなにスリップ事故があったのですか。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この日の朝は、道路も凍っていて
滑りました。
夕方の報道で90数件の車のスリップ事故があったと
報道されてました。
タイヤ交換も予約したら2週間近いので
自分で交換して良かったです。