2018年12月30日日曜日

ソ-ラ日記・・銀世界の朝の逃走・・

今朝も氷点下の寒さで粉雪が降っていて銀世界です。
昨晩は眠くて8時前に眠ってしまいました。
今朝方3時過ぎに目覚めて灯つけたら早起きソ-ラも
起きてニャ~ンと声あげて傍に座りました。
早起き同志です。6時過ぎにベランダで雪遊びしたそうなので
お湯で溶かして開けてやると早速ベランダに出て雪遊びです。
今朝は朝焼けが茜色に染めながら眩しい程輝いて出てきました。
30日・・あと一枚カレンダ-が薄くなりました。
積雪は余りないですが車の雪を下ろして少し階段、道路のはき掃除をして
外階段が一部凍って滑るので融雪剤を撒いておきました。
今日も日中の気温は2℃ほどのようです。

不注意な方が玄関の扉を開いたまま外に出ていった隙に
玄関口から脱走したので追いかけて止まれと声掛けしたら、
上目使いしてじっとして止まっているので写真をパチリして捕まえました。

6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

止まれといって止まるのがさすがのソーラちゃんですね。
うちのチャコは喜んでどこかに行ってしまうと思います。
部屋の掃除を一段落してリスを見物にカメラもって出かけたら
足跡だけで今日は家にこもっているようでした。
チラチラ雪が降っている盛岡です。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
今年の冬は厳しい寒さを感じますが
ソ-ラは、寒さに強い子なのか
雪と遊んでいます。
玄関口開けてたので
脱兎の如く庭に出て行きました。
雪が積もってたので、止まれの声で
躊躇したようですね。

リスの写真観てましたが
リスも逃げずに遊んでいるんですね。
写真も綺麗に撮れてましたね。
岩山周辺は自然の散策路ですね。

SONE さんのコメント...

ゆず君は寒さに弱いので、窓掃除で窓を開けていても近寄ってこなかったです。
ソーラちゃんは猫とは思えないほど寒さに強い子ですね。
しかも待て!と言って待つのは犬みたいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ゆず君は、寒さに弱くて窓を開けても近寄らないのですね。
ソ-ラは、窓を開けたら飛び出そうします。
猫なのにク~と似て雪が好きなようです。
怒鳴られてじっとしてました。

koyo さんのコメント...

あの上目つかいの目には笑っちゃいました。
本当に寒さに強い子ですね。
雪に足が埋もれているのに。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
隙あれば外で遊びたい子ですからね。
怒られるのは分かっている顔付ですね。
緊張して上目使いしてました。(*^_^*)
雪もなんのその遊びが一番ですね。
行動がク~と似てますね。