2018年12月13日木曜日

ソ-ラ日記・・奇跡の犬・・柴犬みなみ・ふたご座流星群・

今朝の5時のNHK総合番組を観ていました。
涙が出ました。ク~に似ていて(写真を観ていて・・)
https://www.sankei.com/photo/story/news/180821/sty1808210010-n1.html
2018/12/13 05:19
NHK総合 【おはよう日本】
愛媛・宇和島・豪雨から5か月・地域をつなぐ“奇跡の犬”


今朝もみぞれ混じりの小雨です。
ソ-ラは、ベランダに出て雪と遊んでました。

一遊びして7時過ぎには布団に入って朝寝(-_-)zzz(-_-)zzzです。

・・昼寝です。・・
13日夜とあす14日夜に、ふたご座流星群がピークを迎えます。
三日月が時折雲の流れに遮られて、雲の隙間から綺麗に輝いてます。



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

天気予報と異なり雨の朝でしたね。
朝一で完了した仕事の集金に行ってきましたが、雨のため道路は渋滞していました。
しかし犬の生命力は凄いと感じます。
5日間も飲み食いせず元気に生きているなんて、人では考えられませんね。
みなみちゃんはこれからも長生きしてくれると思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今週は天気が不安定ですね。
冷たい雨に雪が混じって降ってますね。
本道路は、雪が融け気味ですが
朝は凍って滑りそうで渋滞になっていたんですね。

柴犬みなみちゃん飼い主が入院している間
近所の方達が地域犬として面倒を観てくれていたんですね。
自宅に戻って助けられている姿を映してましたが
嬉しそうにして吠えて水を飲んでました。
凄い生命力ですね。
息子さんの所でしっかり面倒観てもらって
長生きしてほしいです。
地域の方達にも勇気と元気、絆をくれましたね。
震災の時の多くの生き物たちはしっかり
保護されているのでしょうね。

koyo さんのコメント...

動物の癒しは物凄いですね。
年取った人は飼えない。という事ですが、年を取ったらこそ動物の癒しがどれ程大事か分かります。
動物がいない最後の人生考えられません。
独り住まいの方たち、癒しは要らないのでしょうか?その習慣が動物に癒しを見るのでしょうか。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
老人ホ-ムにも
今は動物を連れて行って
高齢者が癒されています。
この子も地域の人に可愛がられて
震災の時も助かって
皆さんに元気と勇気を自ら与えてくれましたね。