2018年12月14日金曜日

ソ-ラ日記・・雨模様の朝・・

昨晩三日月が鮮やかに輝いていたので、ふたご座流星群を観られると思ったが
残念ながら曇り空になりました。
今週末当たりまだ観られるかも知れませんね。
今朝も朝方に雪混じりの雨模様で日の出の時刻になって、
ソ-ラをベランダで遊ばせていたら
茜色に染まって昇ってきました。
日中は、雨、雪、曇り、晴れの不安定な天気になるようです。
                                        ・・ネット調べ写し・・
現在、出現する流星数では年間最大の流星群である「ふたご座流星群」が活動期を迎えています。 活動のピークは14日(金)の21時頃と予想されており、極大日の前数日もある程度の流れ星は期待できるので、晴れた日はぜひ夜空を見上げてみましょう。
ベランダの雪も融けました。

0 件のコメント: