2018年12月12日水曜日

ソ-ラ日記・・雪、雨降り・・

大雪の予報でしたが明け方6時前から雨模様になりました。
ベランダに積もった雪も1センチ足らずでした。
タイヤ交換の予約日が2週間近くかかるようでしたから
雪予報なのでキャンセルして
昨日の天気の良い午前中に冬タイヤ交換を自分で終えました。
日中の気温も8℃位になるようで道路の雪も雨で融けてびしょぴしょです。
坂道等はスリップしそうです。今晩冷えたら凍結するでしょうね。
                                   今年の漢字・・「炎」
応募者が「災」の字を選んだ理由として、北海道や大阪府北部の地震、西日本合や台風、記録的猛暑などを挙げ、来年に新元号を迎えることから、災害の被害減少を願う声が多かったという。
・・早食後は夜明け前の外の様子を観ます・5時20分です。
日の出の時刻は6時40分頃です。
・・食後は遊んでよと飛び跳ねたりしてじゃれてました。
7時前遊びに飽きて布団に潜り込んで寝てしまいました。(-_-)zzz
       ソ-ラ日記・・又雪遊びの朝・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今年の漢字は『災』でしたが、あまり良い感じはしませんね。
確かに災害の多かった年と感じますけど、もう少し気持ちが明るくなる文字を選んで欲しかったです。
と言う我が家も泥棒に入られて散々でしたが(苦笑)

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年は地球規模で天災が多かったようですからね。
来年は平成も終わりどんな年になるのでしょう。
SONE さんも「わざわい」想定外の年でしたね。
私も今もってク~の事の「絆」です。
そしてソ-ラの「笑」かな・