2018年12月27日木曜日

ソ-ラ日記・肌寒い朝・・

寒波が来る前の氷点下の肌寒い朝ですが、雲の流れが速い中、月が輝いています。
日の出の時刻が7時頃と遅くなりました。朝焼けは観られません。
日中の気温も4℃位ですが日差しはあるようですが
今晩から明日にかけて大寒波と予報されて雪も大分降るとか?
両親の月命日の墓参りも姉と済ませて、
今朝も水を取り換えソ-ラのトイレも掃除して、
朝食を食べさせてから分別ゴミ出して散歩は中止にしました。
神棚を掃除して今日でとりあえずご用納めにしますが
今年も倒れないで済むかな?・・・7時・コ-ヒ-飲んでリラックスです。

食後カ-テン越しに外を眺めています・月が輝いてます。

パソコン更新していると定位置に飛び乗って待っています。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

猫は高い場所にヒーターの暖かさがある事を分かっていて、今の時期は高いところに上がりたがりますね。
この日、私は大腸内視鏡検査で痛さに耐えていました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
猫特有の行動ですね。
大腸内視鏡検査・・実は私は下血で入院して
その検査されました。
腸を膨らませるとの事でかなりの痛みを感じて
我慢してました。一回休んで、2度診察されて
原因が分かりました。固い便でポリ-プの先端が傷ついての
血尿でした。