2018年12月29日土曜日

ソ-ラ日記・・粉雪舞い散る朝・・

氷点下-3.3℃で日中も3℃程にしかならないようです。
そんな中早起きソ-ラには関係なく
窓辺に立ってまだ暗闇の世界を眺めています。
6時過ぎに少し明るくなってきたので
朝食を少し食べさせて凍った引き戸にお湯をかけて
溶かして開けることができました。
待ち構えていたソ-ラは、新雪の中に入って行き、
新雪にソ-ラの小さな足跡をつけて遊んでます。
ク~の小屋にも飛び乗ってくるりと足場を確かめて飛び降りて
部屋に入ってきました。残りのエサを食べて(-_-)zzz(-_-)zzzです。
灰色の粉雪舞う中白い大きな太陽が輝いてます。

今年株分けしたクンシランの一鉢冬越して来月中旬頃咲き誇るでしょうね。

4 件のコメント:

kanko さんのコメント...

ご無沙汰してしまいました。おしつまりましたね。
ソーラ君も寒さに負けず元気な様子何よりです。
年末年始は、以前私の日記にも登場した、年上の義弟(85)がなくなり喪中です。
バタバタも落ち着くと、柄も大きかった為淋しくなりました。
生きている者は、元気に過ごしたいものですね。
くる年が 佳い年となりますようお祈りします。
くーさん、御身ご自愛くださいね。ソーラ君これからもガンバ!

koyo さんのコメント...

元気なソーラちゃん。
でもやっぱり雪は冷たいわよねぇー。
御鼻が赤くなってる(笑)
本当に昨日から寒さが半端では有りません。
風が冷たくて驚きです。昨日の午後、6度でした。
震えあがってしまいましたよ。

ク~ さんのコメント...

kanko さん
お早うございます。
今年はそちらの方も台風の影響等
大きな被害があった年でしたね。
義弟の方のご不孝があったんですね。
淋しくなりますね。お悔み申し上げます。
今日は、父、明日は、母親の月命日です
毎年この時期は墓参りに行っています。
元気に病気にならずに過ごすのが
一番です。
長年の同志の愛犬ク~との別れも有り
元気なソ-ラがやって来て癒してくれています。
お互いに身体に気を付けて笑顔でこの厳しい寒さを
乗り切りたいですね。
来年も宜しくお願いします。(*^_^*)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
この日の朝は時折冷たい風が吹いて
厳しい寒さでした。
流石に新雪の中を遊んでましたが
風音に敏感に反応して暖かな部屋に
戻って来て、残りの朝食を食べて寝てしまいました。
今年の寒さは厳しいですね。
痛みかなり癒されて良かったですね。
来年は又ご一緒に山へ復活しましょうね。