2018年12月20日木曜日

ソ-ラ日記・・強風・・

夜中に雨模様になったようで、4時過ぎに早起きソ-ラと一緒に
起きて部屋を暖めました。
6時前に明るくなってきたのでベランダに出たら凍っていて
滑りそうになりました。
冷たい強風が時折吹いて、ベランダに出たソ-ラも風の音に
驚いて部屋に走りこみました。
分別ゴミを出しに行って散歩は止めて帰って来ました。
予報では日中は天気が良さそうです。
仕事の途中毎年の事ですが実家近くの東照宮神社に行って
神棚の御札を貰ってきます。父母の命日の墓参りもそのうち行きます。
7時過ぎになって強風も治まってきました。
・・食後の水飲み・・
分別ゴミ出しに行って戻って来たら降りてきていて定位置に座ってました。
下りてきてパソコンしている前を通り抜けて
カ-テンを覗いて庭を眺めて又戻ってじっと傍に座ってます。
貴方のブログの更新ですよ・・(^。^)y-.。o○

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

東照宮で神棚のお札を購入、というク~さんの記述を見て、私も正月の用意をしていなかった事に気がつきました。
お飾りを含めて次の連休の時に買ってきたいと思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
東照宮の神棚の御札を事務所と居間に
2枚購入します。
大崎八幡宮も近いですが矢張り
東照宮のですね。