2018年12月8日土曜日

ソ-ラ日記・初雪の朝・

明るくなった朝の6時過ぎにベランダを観ると
ク~の小屋の屋根が白くなってました。
ベランダに出るとソ-ラも出て来て屋根に飛び乗って
舐めてました。気温は氷点下です。
道路には雪はありません。日中も10℃以下の天気のようです。
大分身体も寒さに慣れてきました。
ソ-ラが二階から降りてきて高い台の上に飛び乗って
座って外を眺めています。
4時頃腹時計のソ-ラは、朝食を待ってます。
珍しい香りのする一鉢から6株のシンビジュ-ムが咲き始めました。
25℃以下の暖かな部屋に置いてました。
寒い廊下に置いた3鉢からも花芽が出てきてます。

初雪を舐めるソ-ラは、興味津々・・
パソコンしていると決まって飛び乗って庭を眺めて傍に座っています。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今年は暑かったせいかmお花が大きくく感じますが如何ですか?
寒椿や、山茶花の花が大きく、目いっぱい咲いているのが目立ちます。
我が家の寒椿も今までになく立派に大きくたくさん付いています。
相変わらず、ソーラちゃんは可愛いですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今年は寒暖差があった為が
沢山花芽が付いたようです。
此方でもこの時期寒椿、山茶花が咲いてますね。
お宅の庭にも寒椿が咲き誇って庭を明るくしてくれてますね。
ソ-ラは、この寒さでも元気に跳ね回ってます。
元気が一番ですね。

SONE さんのコメント...

また今年も蘭の花が咲いてきましたね。
ソーラちゃんは寒さに強いのでしょうか。
平気な顔をして外に出ていますよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年も咲いてくれました。
花芽が多いですね。
ソ-ラは、寒さには強いようで
遊びの方が勝つみたいですよ。