2018年12月26日水曜日

ソ-ラ日記・・雨あがりの肌寒い朝・・

早起きソ-ラと5時過ぎに起きてベランダに出ると雲の隙間から月が輝いてました。
ソ-ラに朝食を食べさせてベランダで遊ばせました。
事務所に下りて部屋に戻るとなんと仏壇の中に入ったようで顔を出してました。
興味津々で中を観に行ったようです。
昨日ソ-ラのエサを買いに行ったのでクリスマスだから
お菓子も買ってきましたが
お気に召さないようで匂い嗅いだだけで食べませんでした。
ワカメを食べるのになぁ・明日から天気が崩れて週末には
最強寒波が襲来するようです。
・・一緒にお座り・・
・悪戯坊主お出まし・仏壇から出てきた・・
・・このお菓子嫌いですよ・・(@_@;)
・・雨あがりの黒ずんだ朝焼け・・今晩から天気が崩れるなぁ・・





2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ゆず君は仏壇の中には入りませんね。
ハナちゃんは入ってしますので、その時は仏間の扉を閉めていました。
家内の友人の猫は仏壇の中の位牌などを全て倒したので、夜はケージに入れられる羽目になってしまったそうです。
明日から寒くなりそうですね。風邪をひかないようにしないと。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
普段は閉めているんですが
水の交換の為開けて水を取り換えて
下りて帰って来たら入ってました。
仏壇の水を飲んでたみたいですね。
矢張り仏壇に入る猫もいるんですね。
仕事納めも近いので、倒れないように気を付けます。
寒波が来ますね。